2012年 04月 10日
月山オープン
先日の八幡平のどパウダーの余韻が消えないまま遂に月山がオープン!
したので行って来ました。
天気が良くてサイコーでした、板走らなかったけど・・。

すごい雪
d0209575_21241762.jpg

リフトを降りてあそこを目指します。
d0209575_2126046.jpg

rider 西田崇
d0209575_2127785.jpg

しーちゃん
d0209575_21292197.jpg

ジェレミー
d0209575_21302844.jpg

滑ったあとのラインに全てが表れます。その人の滑りの全てが出ます。
迷ったら迷った線がでます。絵を描くのと一緒です。これは奥が深い!
綺麗な面に残したラインを見て自分の滑りを色々分析するのもまた楽しみの一つですね。

蔵王の仲間たち
d0209575_2133215.jpg

とにかく山がでかい。遊ぶとこだらけ。
d0209575_21341445.jpg

帰りは沢づたいにまったり滑る。
d0209575_21345032.jpg


撮影付きツアーで1泊2日、初日に撮ったラインを見てあーだこーだ言いながら晩酌してクリニック、麓の志津温泉で一泊、山菜系郷土料理。2日目初日の滑りを活かしてステップアップなんて
ツアーも良いですね。

て感じで山にはまだまだ雪がいっぱいです。春雪楽しみましょう。
 
[PR]

# by maybempowderguide | 2012-04-10 21:36 | スノーボード
2012年 03月 17日
八幡平ツアーとAKiLA live
集合!
d0209575_15572356.jpg

集合!
d0209575_15582794.jpg

[PR]

# by maybempowderguide | 2012-03-17 15:59 | スノーボード
2012年 03月 10日
3/4蔵王バックカントリー
d0209575_2048489.jpg
d0209575_2047189.jpg
d0209575_20462091.jpg
d0209575_20453978.jpg

d0209575_2049314.jpg

d0209575_20501755.jpg

d0209575_20513867.jpg

d0209575_2054519.jpg

d0209575_20571717.jpg

d0209575_20585173.jpg

d0209575_210949.jpg

[PR]

# by maybempowderguide | 2012-03-10 21:02
2012年 03月 03日
3/2
3/2は2回目の参加、愛知より森田氏。一人で愛知から車で山を転々としながら蔵王まで来てくれました。スノーボードが好きなのがすごく伝わってくる素敵な人です。
雪はかなり死にかけ、ゲレンデカリカリ、でもあるところにはあるパウダー。地形も面白い、当て込みながら沢。
d0209575_7493461.jpg

d0209575_7501640.jpg

山頂行きのゴンドラで関西人のおっちゃんに話しかけられる。
ヒゲすごいなー。から始まりひたすらしゃべってました。降りてからもしゃべるしゃべる。
滑り出してかもしゃべってたなw。関西の人は本当に良くしゃべる。見習いたいっすね。
d0209575_752265.jpg

森田さんK2バックパック試着中。薄くて、軽くて、フィットするので付けてるのを忘れるくらいの
優れものです。まじで。森田さんも気に入ったようで帰りにTRANSMITで即買いでした。
まじで使えるバックパックセット。
d0209575_813661.png

昼は音茶屋でまったり。
d0209575_834239.jpg

天気が×のため撮影中止でまったり中の
hi-seeさん、マグンさん、西田さん、たてきくん、幸太に遭遇しました。

午後から雪結構降ったので復活しました。まだまだパウダーいけます蔵王。
[PR]

# by maybempowderguide | 2012-03-03 08:08
2012年 03月 02日
おかげさまでK2
今期より K2 japan よりサポートして頂くことになりました。
大変な感謝です。ありがとうございます。
よろしくお願いします。
山のノウハウをもった信頼できるブランドの信頼できる道具!
d0209575_2257537.jpg

とりあえず解っているのはこのレスキューシャベルの良さ!
d0209575_230788.jpg

まずあの形状のためひじょーに雪に刺さりやすいので掘りやすすぎる。
あと最大のポイントはこの鍬バージョンになるとこ。
先日、スミカワにて弱層テストの講習があったのですが、弱層テストや雪屁の断面観察のための
雪堀作業の際これを使ったらヒーローでした。一人で5〜6人分は余裕で掘れます。本当に良い。
講師の雪崩博士も買うって言ってました。
これで雪崩にあった際のクルーの生存率も格段にアップします。
d0209575_2392824.jpg

[PR]

# by maybempowderguide | 2012-03-02 23:14 | スノーボード