カテゴリ:その他( 26 )

2012年 12月 11日
ブログ移設
サイト移設にともないブログも移動になりました。
まだちょっとサイトととも不具合があったりしますが修正中ですのでご了承下さい。
こちらのあどれすです。
メイビーエムパウダーガイド
http://maybempowderguide.com/blog
[PR]

by maybempowderguide | 2012-12-11 16:06 | その他
2012年 07月 16日
根室 野生動物編
久々の更新です。最近はfacebookメインになってしまってなかなかブログを更新してませんでした。
よければfacebookもチェックしてみてください。
岡田涼

只今、ウェブサイトの移設リニューアル作業中につきサイトアクセスができなくなっております。
ご迷惑おかけしますがご理解のほど宜しくお願いします。

さて、この間の7月に僕の故郷である北海道根室市に帰郷して参りました。

野生の動物にたくさん会いました。
本物のサファリパークです。
根室で出会った野生動物を紹介します。

丹頂鶴
d0209575_9502322.jpg


エゾシカ
d0209575_9542489.jpg


オジロワシ
d0209575_9574383.jpg


ヒグマ
d0209575_1031218.jpg


このほかにもそこら中にいろんな野生動物がいます。
本州とは地理学的にみても国が違うみたいです。
ということで次回は根室の自然編です。
こんなところで育ちました。
[PR]

by maybempowderguide | 2012-07-16 10:07 | その他
2012年 05月 12日
大山桜
西蔵王の大山桜。
d0209575_015868.jpg

d0209575_042030.jpg

d0209575_084088.jpg

[PR]

by maybempowderguide | 2012-05-12 00:09 | その他
2012年 05月 08日
super feet
d0209575_18463625.jpg

今更ながら、スーパーインソール。super feet導入しました。
めちゃくちゃよい!
かかとに完全に頼って体重を載せられるので自然と姿勢も良くなり全然疲れない。
一日かかと体重で立ってて足疲れない。扁平足の自分には画期的!立ってんの気持ちいい。
力も入るし踏ん張れる。もっと早くに知ってたら俺の人生も違っていただろうか。
ぐらいすごく良いです!
たしか60日間の返品期間があるので気に入らなければ返せます。そんだけ自信あるみたい。
履いた瞬間から姿勢が良くなります。
やっぱ良いもんは良いな〜。
super feet
[PR]

by maybempowderguide | 2012-05-08 18:54 | その他
2012年 01月 06日
test

[PR]

by maybempowderguide | 2012-01-06 19:30 | その他
2011年 12月 12日
蔵王スキー場開き
d0209575_1205394.jpg

12/10 蔵王温泉スキー場開きでした。
今年から青年部員ジェレミーも天狗で参加。
d0209575_1223056.jpg

安全祈願。
今年も事故のないように。
まだ上のほうしかリフト動いてませんがそろそろ全稼働しそうです。
下まで滑ってこられます。

そして夜は音茶屋にて楽しい建築なる楽建第1回開催。
色々な観点から楽しく建築を学ぼうという会です。
d0209575_1261936.jpg

今回は左官。奥が深い。
d0209575_1213281.jpg

d0209575_1214164.jpg

伝統的なもの等は作った時点から年月が経って味わいが出て来てそれを楽しめるけど、
現代の建築や物の多くは出来上がった時点がピークで使い込んで趣が出てくるものが少ない、
全てが消耗品のようです。

更に夜は月食。
d0209575_12145758.png

宇宙に意識が拡大。
[PR]

by maybempowderguide | 2011-12-12 12:19 | その他
2011年 08月 15日
活動報告 石巻
ごぶさたしてました。
6月からの活動報告です。
6月中旬から7月中旬まで石巻の北上川付近の個人様宅のリフォーム工事をさせて頂いてました。
d0209575_18523092.jpg

d0209575_18525440.jpg

北上川沿いで津波は約2mというところでしょうか1階の天井付近まで水の跡がついてました。
現場で寝泊まりスタイルにさせてもらったのですが風呂もトイレも無い状況なうえ、ハエが今までみたことないくらいいます。ほんとにテレビでみるアフリカよりいました。写真では見せられませんがハエ取りリボンが真っ黒に埋め尽くされました。3日くらいで一部屋に10本つけても。
時間によってどこからともなくヘドロというか腐敗臭が漂ってきます。というなかなか過酷な状況。
3ヶ月たってもまだまだ過酷な現地の状況を体感しました。
場所によってだいぶ綺麗になって来ましたがまだまだ手つかずの場所もたくさんあります。
すこしづつ片付けて行くしかないですね。
業者も全国からかなりの人がきてるみたいで毎日渋滞してます。街のお店とかも結構人がはいってるみたいである意味活気もあるように感じられます。経済的な復興も進んで行くと良いです。仙台あたりは業者関係のひとでかなり賑わってるみたいです。どんなことが起きてもそこから前向きにプラスに変えて行くことが大切なんだなと感じてます。また明日からちょっとだけ石巻に行ってきます。
d0209575_1853572.jpg

ps 蔵王もお盆で人が沢山来てくれています。ありがたいです。
[PR]

by maybempowderguide | 2011-08-15 18:55 | その他
2011年 07月 22日
プーケット
20日からプーケットに来ています。
来れるイメージが全然できてませんでしたがなんとか来れました。
波もちょうど良くて海はきれい。ホテルも快適。海もすぐそこで最高の環境です。
西田氏と合流してバイクの練習がてら色々ドライブしてたら警察に捕まりました。
10回くらい来てて初めてだって!ついてないのか俺?
とりあえず写真をのせときます。また後日。
d0209575_9114748.jpg

d0209575_9134699.jpg
d0209575_913051.jpg

d0209575_915110.jpg

d0209575_9173236.jpg

d0209575_918928.jpg

[PR]

by maybempowderguide | 2011-07-22 09:19 | その他
2011年 06月 08日
蔵王近況
d0209575_19433368.jpg

秘密の場所から蔵王三宝荒神を望む。
d0209575_19445415.jpg

d0209575_19454479.jpg

d0209575_19463919.jpg

d0209575_19503544.jpg

[PR]

by maybempowderguide | 2011-06-08 19:51 | その他
2011年 05月 29日
蔵王の山菜天ぷらとそば
今日は夏に蔵王で行なわれる龍岩祭の下見がてら、山菜こしあぶらを少量ゲットしたので昼ごはんに
蔵王のローカルそば処・鞍馬へもちこみ。てんぷらにしてもらいました。
d0209575_13441056.jpg

ここは床が土間。
d0209575_13452525.jpg

そばは更科と二八の食べやすくておいしいそばです。たれも甘めとからめの二種。
d0209575_13465158.jpg

d0209575_134789.jpg

市内でもしばしばそばを食べてますが、ここは山形でも上位の味だと思います。
個人的にも二八が一番食べやすくて好きです。
そして天ぷら。
d0209575_1349369.jpg

採って来たこしあぶらとよもぎとたらの芽、さらに蔵王にはえまくってるどんでんがら!
どんでんがらははじめて食べた。独特の苦味とぬめりが美味でした。
ほかにも今年のわらびのにんにく醤油浸けも絶妙な味加減でした。
春先の蔵王でこんな遊び方も乙ですね。
タイミングがあえばご案内します。
四季を通して遊べる蔵王でした。

蔵王温泉 そば処 鞍馬
[PR]

by maybempowderguide | 2011-05-29 13:58 | その他